• 薬剤師転職サイト.net

ファーマキャリアとは?実績・特徴・注目サービス・こんな人におすすめ・こんな人はおすすめできない

悩んでる人

1・オーダーメイド求人が特徴のファーマキャリア。

薬剤師が転職のために転職支援サイトなどに登録すると、公開されている案件にアクセスして自分の条件と合致した案件を紹介してもらう方法が通常の流れとなっています。

もしくは自分の条件をあらかじめ伝えて、非公開案件の中から求人先を紹介してもらう方法もあります。

しかし株式会社アデプティマが運営するファーマキャリアでは更に進んだ転職サイトを提供しています。

それはオーダーメイド求人です。

求人に応募する薬剤師のスキルやキャリア、条件などは一人一人異なるため平均的なもしくは最低条件を前提として条件などを提示しています。

それ以上のキャリアやスキルがあるならばさらに良い待遇で転職することが多いということです。

そのための自己アピールなど面接時に必要になるであろうサポートもファーマキャリアではしっかりとフォローしてもらえます。

履歴書の書き方から面接時のポイントアドバイスに至るまできめの細かいサポート体制が整っているのは魅力的です。

2・こんな薬剤師にはファーマキャリアがおすすめ。

おすすめ

ファーマキャリアを利用して転職した薬剤師は好条件で転職できたことに満足している傾向があります。

しかし実際に転職が決定するまでに時間を必要とする可能性があります。

ファーマキャリアでは確実に転職を決めたい薬剤師やキャリアアップを目指す薬剤師が利用することが多いサイトです。

そのため、スピード重視よりも少数精鋭タイプで知識と経験豊かなキャリアコンサルタントが一人一人の薬剤師に丁寧に対応しています。

つまり交渉力が高く有利に転職を進めていくことができるのです。

そのためある程度の余裕を持って転職する予定の薬剤師にはおすすめの転職支援サイトといえます。

2ヶ月程度の余裕を持っていれば好条件で転職することが十分に可能です。

しかし量より質の高い情報を目指すファーマキャリでは情報量が他の転職サイトに比べると少ないことがネックになるかもしれません。

数ある転職案件から自分に合った条件を探すよりも、じっくりと腰を据えて転職のプロと転職先を選定していくタイプの薬剤師向けのサイト構成になっています。

また確実に好条件での転職を実現させるために、細かなヒヤリングが必要になります。

これまでのキャリアや今後のプラン、収入面での条件など細かな面まで聞かれることを好まない薬剤師にはおすすめできません。

また転職希望者が多い時には、対応が遅れてしまう可能性もあることを覚えておきましょう。






同じカテゴリーの最新の記事