• 薬剤師転職サイト.net

リクナビ薬剤師が人気の理由・早く仕事を始めたい方におすすめ!メリット十分!

薬剤師転職成功

1・リクナビ薬剤師の特徴。

人材会社の中でも業界トップシェアを誇るのがリクルートです。

そのリクルートのグループ企業、株式会社リクルートメディカルキャリアが運営する転職支援サイトがリクナビ薬剤師です。

転職実績は業界トップと言われています。

求人数はおよそ35000件あり、そのうち75%は非公開案件となっています。

つまり会員登録することで求人内容を確認することができるシステムになっています。

一般に公開してしまうと、応募が殺到してしまうため敢えて非公開になっています。

リクナビ薬剤師ではスピードを重視した転職を支援しています。

最短では3日で転職が決まったという薬剤師もいます。

大抵は就職活動を始めて、転職先のマッチング、面接などをしていくと1カ月程度はかかってしまいます。

リクナビ薬剤師ではコンサルティングを開始してからすぐに条件に合う非公開案件を紹介してくれるので、迅速に転職を進めることができます。

何よりも強みになるのは、製薬企業などとの太いパイプラインが既に構築されている事です。

リクルートでは薬剤師だけではなく人材を総合的に扱い、企業に紹介しているため、数多くの実績を積みあらゆる業界から信頼を勝ち得ています。

そのため通常では難しいとされている企業への転職などもリクナビ薬剤師では成功率が上がる傾向にあります。

2・リクナビ薬剤師をおすすめの薬剤師。

医者

とにかく早く転職をしたいと考えている薬剤師や、現在は無職で早く仕事を始めたいと希望している薬剤師にはお薦めです。

スピード転職が可能なリクナビ薬剤師のメリットを十分に活用することができるはずです。

自分の希望を伝えるだけで、コンサルタントが膨大な案件数の中からぴったりの案件を紹介してくれます。

非公開案件が多いため、年収アップを考えて転職を希望する薬剤師には魅力的な求人情報が数多く掲載されています。

年収600万円以上も決して不可能ではありません。

逆に自分で転職先を選定して希望先を絞りたいと考えている薬剤師や他の求人情報サイトと比較してみたい方には不向きな転職サイトです。

非公開案件が多く、自分で多くの情報を見比べることができないためです。

リクナビ薬剤師では、転職時の履歴書作成サポートや面接のためのアドバイスなども丁寧にレクチャーしてくれます。

また薬剤師に代わって条件交渉をしてくれたり、勤務先となる職場の環境事前調査までしてくれるので、初めての転職であっても安心して進めることが出来そうです。






最新の記事