• 薬剤師転職サイト.net

薬キャリとは?実績・特徴・注目サービス・こんな人におすすめ・こんな人はおすすめできない

医者

1・薬キャリとは。

薬剤師専用の転職サイト数はここ数年で非常に増えています。

そしてインターネットを利用して転職活動をする薬剤師の人数も一昔前に比べると非常に多くなっているのが事実です。

数ある薬剤師専用転職支援サイトの中でも、日本最大規模を誇るのがエムスリーキャリア株式会社が運営する「薬キャリ」です。

薬キャリは月間約9万人もの薬剤師が利用している転職支援サイトです。

この人数から考えてみても、多くの薬剤師から信頼されていることがよくわかります。

その理由は自社だけでなく大手転職サイト18社と提携し、薬剤師求人を掲載しているため、求人掲載数は約4万件に上ります。

この圧倒的な数の求人数から自分の希望する形態で転職先を探すことができます。

薬キャリの強みは何といってもこの求人掲載数にあります。

また別の魅力としては、キャリアコンサルタントの手厚いフォローがある点です。

転職の成功はある程度キャリアコンサルタントとの相性にもかかっています。

薬キャリを通して転職した薬剤師のおよそ94%が満足したと回答しています。

自分のニーズに合ったキャリアコンサルタントに担当してもらえるため転職の成功率が非常に高いのも注目できるポイントです。

2・薬キャリをおすすめの薬剤師。

医者

薬キャリが掲載する求人の中には女性薬剤師やママさん薬剤師向けの求人が非常に多く、定評があります。

家事や育児との両立を考えて転職先を選定するため、ママさん薬剤師であれば働ける時間帯や勤務形態も限られています。

薬キャリであれば、1日3時間だけの求人や週2日の求人なども多数掲載しています。

そして時給も2000円以上と高時給が約束されています。

短時間で高収入を希望するママさん薬剤師にとっては非常に嬉しい求人情報が目白押しです。

他にも産休・育休取得実績がある転職先検索もできるため、これからライフパターンの変化を迎える女性薬剤師にも是非活用して頂きたい転職支援サイトとなっています。

女性薬剤師だけではなく、男性薬剤師にも是非活用して頂きたいポイントがあります。

男性の場合はスキルアップや今後のキャリアプランを考えて転職を希望するケースが多いです。

薬キャリであれば、調剤薬局をはじめ病院や企業など通常は公開されていない求人案件を多数取り扱っています。

自分の希望する業種になかなか転職できずに悩んでいる薬剤師は是非一度活用してみるのはいかがでしょうか。

自分の希望や経験、能力に合わせた転職先を素早くサポートしてもらえます。






同じカテゴリーの最新の記事